2021年5月15日土曜日

再度注意しよう コロナ感染対策

 こんにちは

情報ゼミです

アカウントの設定を電話番号を削除したらgoogle、スマホアンドロイドで突然危険サイトと赤い画面表示されてしまいました

危ないものはこのブログにはありませんので安心してください

ちなみにこのbloggerはgoogleで提供しているブログサービスです 電話番号はいっていたのを削除するとこうなるのでしょうか 謎ーーー?

googleに安全なサイトですよと申請しておきましたので、いま赤い画面の人も4-5日後には見れるようになりますと思います

パソコンではマイクロソフトエッジのブラウザでは問題なく閲覧できますのでそちらをご覧ください

今日はコロナ感染対策について

昨年の先輩がすでにブログに書いてくださってあるのであらためて、その記事の紹介をします

みんなのためのコロナ対策

FOinfo~情報発信基地~: 1月 2021 (こちらをクリックしてごらんください)

手洗い、手の消毒

換気

正しい情報を集めて、ウイルスを知る

そしてコロナ感染対策に関するサイトへのリンクもこのブログに書いてあります


夏休みのコロナ対策について 守ろうソーシャルディスタンス

FOinfo~情報発信基地~: 夏休みのコロナ対策について 守ろうソーシャルディスタンス (zeminonakama.blogspot.com)

いま、長野県でも広がってきました

なんとなくこのくらい大丈夫という気の緩みも私達の心のなかにもどこかにあります

自分がうつって重病になってしまったらどうしよう、とか

自分から大切な人にうつしてしまったらどうしよう、とか

もしもの最悪の事も考えておきたいとおもいます

同時に

ゼミでは水引をつかってシトラスリボンをつくっています

これは1年生さんが実際に作っていること、先生が飯田水引協同組合で飯田市からの依頼を受けてシトラスリボンの素材販売をしていることを私達に教えてくれたことから始まりました

確かな情報、自分たちでしっかりと感染対策、そしてシトラスリボンの目的、医療従事者の方への感謝、感染した人への偏見をなくすこともしっかりと学んでいきたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿